日々是好日

ブログ始めます(3度目)

グリーンフォレスト

18年目の決断

青森市でガーデン&エクステリアの設計の仕事をして18年になります。独立した18年前はSNSもスマホも無く、ブログ最盛期。僕9年間で約800のブログを書いていました。(最初はgooブログ)

ブロガーと言っても良いでしょう(笑)。

その後、SNSの時代がやってきます。
HPの作り替えと共に、ブログを引っ越し(じゅげむブログ)、
その後の8年で、130件・・・平均16回/年となり下がりました。

もう最後の更新から1年も過ぎ、このままでいかんな~と思いつつ、仕事の忙しさを理由に日和ってました。

友人のチャレンジ

ところが、最近、友人のチャレンジを目の当たりにし、結構な刺激を受けたんですよね。当時より18年歳を重ねたせいもあり、今までの経験を伝えたいと言うと偉そうですが、残したい、何かを良くするお手伝いをしたいという気持ちが増えてきて、ブログを始める(再開)する事にしました。今だから書ける事って、きっとあると思うんですよ。

僕のメインはお庭の仕事なのですが、興味のある事、好きな事を綴りたいと思ってます。風光明媚な青森市に住むガーデンデザイナーからの「庭のある暮らし」「ゆきぐにの暮らし」の提案です。ぜひご覧になって下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA