外構・エクステリアの考え方

OVEN39のウッドデッキ

桜川の素敵な素敵なパン屋さん。

パンもオーナーさんもバツグンです!!いつも大変お世話になっています。

雪の降った日曜日、社員が休みなので、タイヤショベルで酔いながら(運転は得意なのですが車酔いします)除雪をしていると、連絡が。

車が突っ込んできて、ウッドデッキ吹っ飛んじゃった!

oven39

僕の第一声が、「うわ、無い!」もうそれしか声の出ない衝撃の写真。

大破した車がありますが、そっちは完全に酒酔い運転・・・

oven39

片づけないと危ないな~と思いつつ、雑に除雪を切り上げて現場に直行です。

普段は苦手なおまわりさんと、ウッドデッキを担いで片づけました。初めての共同作業です。

このウッドデッキは当社で作ったもので無いのですが、年季が入っているので何度か当社で修繕してたものです。

2年前にも修繕したばっかりだったのに~

oven39

休業補償は降りるものの、あまりお店を休みたくない、働き者のオーナーさん。

天候の悪い中の現場作業は効率が悪いので、今回は工場で事前に加工してしまいます。

これはヒバ材。とても良い香りで、お風呂にもどうぞなくらい耐水性にすぐれた木材です。

oven39
oven39

吹っ飛んだレンガの花台も直したりしましたが、現場作業は3日で完成!

明日から平常運転ですので、皆さんもぜひどうぞ。

11時オープンのパン屋さんですが、その頃にはもう買えない可能性もあるので、10分前には行きましょう。

oven39ブログ

oven39 Instagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA