庭のある暮らし

トンボの羽化とアゲハ蝶

今日から夏休みの方も多いのでは無いでしょうか?


会社に水やりやら、メダカのエサやりやらをしに来たら、夏休みっぽい物を発見!!

以下、虫が苦手な方は閲覧注意です。

トンボ羽化
トンボ羽化

トンボが羽化をしていました。
去年作って、放置プレイだったビオトープ。手入れしなきゃな〜と思いつつ、暑すぎたので、構わなかったのが良かったみたいです。笑

アゲハ幼虫

あとは、アゲハの幼虫がいました。
サンショウの葉が大好きなので、ムシャムシャ〜って食べてました。(ミカンと柑橘系も好きなのですが、青森にはありません)

どこで羽化するのか!
鳥に食べられないか!
サナギになるまで、サンショウの葉が持つのか!

いや、そもそも売り物の葉っぱを食べたら駄目だろ!

おじさん、とても心配です…

お庭はやっぱりワンダーランド。
そんな、お盆休み初日でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA