日々是好日

大雪とコンテナハウス

すっかり雪に埋もれた青森市。いきなり!!

暖冬とか言われても、暖かいのと雪が降る降らないは別なので信じていませんでしたが、期待を大きく裏切ってくれました。

朝会社に来ると、雪一面のところに、きれいな輪が出来てました。

実は、人工芝とインターロッキングの境目です。

インターロッキングはコンクリートですので、蓄熱して雪が融けやすく、

人工芝は反対に空気を含むので雪が融けにくい。そんな違いから雪の段差が出来ています。

毎日歩くアプローチや雪を融かしたい場所に人工芝は辞めましょう~(雪国では)。

コンテナハウスも出来てから、春で4年になります。

ちょうどコロナが出始めの時に作ったのでした。

出来たと思ったら営業自粛で、一人コンテナで佇んでいたものです。笑

当時のブログ①「多肉のカタチ」

当時のブログ②「家具のデザイン」

懐かしい・・・写真上手だ。笑

ペレットストーブの「ミミちゃん」も頑張ってくれています。

先日もワークショップをやっていましたが、

こぢんまりとした、とても静かな気持ちの良い空間。

仕事が無ければずっと籠っていたい、あずましい場所です。

もっと多くの人に使ってもらいたいと思ってます。

そんなコンテナでワークショップを行っています。

寒さを嘆いていても仕方ないので、この時期しか味わえない空気感の中で、楽しい時間をお過ごしください。

クリスマスワークショップ

  1. トナカイキャンドルリース
  2. クリスマスツリー

日程:12/2(土)、4(日)

『トナカイキャンドルリース』
14〜16cmの丸太のカットの上に
クリスマスリースを作ります
●参加費:1,800円
●時間:30〜40分

『クリスマスツリー』
●参加費:1700円
●時間:30分〜40分
************************************

ご予約はインスタDMか、電話にて。

しめ縄飾りレッスン

Atelier muguetさんによる、『しめ縄飾りレッスン』

日程:12/10(日)、13(水)

時間(完全予約制)
①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③13:00〜14:00
④14:00〜15:00

一応作品イメージのお見本はいくつか持っていきますが、お見本通りではなく、全部の素材がお選びいただけるフルオリジナルのしめ縄飾りが作れます。
しめ縄ベース、花材、資材…画像に写ってる他にも手元にある今まで使ったしめ縄資材もモリモリ持っていきますので🤣お好きなのをお好きなだけ選べますw
(その代わり花材、資材によりお値段変動します)

もちろんデザインのアドバイスなどはしますので、一緒に選びながら自分好みのしめ縄を作ってみませんか!?😆
推しカラーのしめ縄とかも作れちゃいますよ😍

まだしめ縄飾りの準備をしてない方はぜひこの機会にお待ちしています♥

との事です。詳しくは、こちらもインスタDMかお電話で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA