庭のある暮らし

ガーデンシクラメン 森の妖精

ガーデンシクラメン森の妖精

ガーデンシクラメン”森の妖精”が入荷しました。

フリンジ咲きの、とてもエレガントで不思議な魅力のある花です。名前がピッタリ。

ガーデンシクラメン森の妖精
ガーデンシクラメン森の妖精

クリーム色なのですが、花が開くとホワイトが強くなってきます。色が変わる様も素敵ですね。

多少の耐寒性は有るらしいのですが、ここは一気に寒くなって初雪も観測した青森なので、外に置いてはいけません。

暖房から離れた、日の当たる窓際が良いかと思います。

ガーデンシクラメン森の妖精

デンマーク生まれのアンティークな、Bergs Potter(バーグスポッター)の器にとても似合います。

森の妖精は八ヶ岳の小松フラワーさんのオリジナル品種。八ヶ岳って聞くと、八ヶ岳倶楽部を思い出します。

訪れて8年が過ぎました。という事は柳生慎吾さんが亡くなられて8年。真吾さんが手がけて、今もスタッフの皆さんが育てている八ヶ岳倶楽部。

また行きたい場所の一つです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA