風光明媚

猿賀神社と蓮の花

猿賀神社
蓮1

蓮2平川市の猿賀神社は、蓮の花が美しい場所です。
突然ですが、皆さんは、蓮と睡蓮(ハスとスイレン)の違いがわかりますか?

上の写真は蓮(ハス)です。じつは、根はレンコンという、てんぷらにしたり煮物にすると美味しいアレです。蓮の根で蓮根ですね。

蓮は花が水面から高く立ち上って咲きます。

睡蓮こちらは睡蓮(スイレン)。花が葉の上に浮きます。

それと、葉っぱに切れ込みが有ってかわいらしい。カエルが似合うのはこっちですね。

猿化神社に有るのは蓮ですので、お間違え無く。田んぼアートも見頃の時期ですので、機会が有りましたら見に行きたいと思ってます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA