風光明媚

「中野もみじ山」が、夜の紅葉絶景ランキング第1位になりました!!

青森県黒石市には、中野もみじ山という紅葉の名所があります。

この度、じゃらんの夜の紅葉絶景ランキングで、全国の並み居る名所を抑えて、第1位を受賞しました!

素晴らしい!

恐らく青森県外の人は殆ど知らないと思うのですが、なぜ1位になったのか謎すぎます(笑)。

あ、でも本当に素敵な場所なんですよ。

山一面に紅葉するもみじと、滝や渓流が同時に楽しめ、縁日のような雰囲気の屋台も出ていて、なんだか懐かしい空気のする場所なのです。

僕も好きな場所で、紅葉の期間、仕事で弘前に行く時なんか、わざわざ遠回りをして寄ったりします。

以下、数年前の写真ですみません・・・

昼の写真ばっかりですみません…

実は、夜は通りがてらにちょっぴり見た事がある程度で(飲み会に間に合わなそうだったので、駐車場側の橋から眺めて終わりでした)、ライトアップを見たいな〜と思ってたので、これを機に行ってみたいと思います。

今年の紅葉は10/31日ごろがピークらしいです。
噂のライトアップは、10月20日(金)~11月5日(日)。

詳しくは、黒石観光協会のページへ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA