風光明媚

田名部まつり

田名部まつり
田名部まつり
田名部まつり
田名部まつり
田名部まつり
田名部まつり

今日から田名部まつりが開催されます。(8/18~20)
正式には、田名部神社例大祭と言うそうです。

昨年初めて見たのですが(画像は昨年のものです)、
実は、山車の祭りを見たことが無かったもので、
えらく気に入りまして、今年も行きたいな~と思いつつ、
諦めて仕事をしてます。

今年は、金土日の週末にピッタリ!
実物は相当凄いので、ぜひ見て欲しいです!!
にわかの僕があれこれ話すより、このサイトがわかりやすい気がします(丸投げ)。

東北の夏祭りもいよいよフィナーレ。
まだまだ残暑が厳しいですが、所々に秋の気配を感じられるようになりました。

夏が終わるのが寂しいのか、冬が来るのが怖いのか。
そんな少しアンニュイな感じ。

来年の夏に思いをはせつつ、
ゆるゆると冬に向けての支度に入るのが青森です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA