日々是好日

【ワークショップ】うさぎ雛のリースプレートアレンジ

ひな祭りレッスン

今日は立春なので特別に半分顔出しです。笑

ショップ(コンテナハウス内)でワークショップをやっていましたので、参加させて頂きました。

Atelier muguet(アトリエ ミュゲ)さんのワークショップ

いつもはお仕事でのお付き合いですが、今日は先生と生徒の関係です。素直にお話聞いています(あと、ひたすら動画を固定カメラで撮ってます)。

アンティークな感じのプレートに、うさぎの雛人形や色とりどりのマム(菊)でアレンジしていきます。

久しぶりにグルーガンを使ったので、アチチっ!!ってなったり、ダラダラこぼしたり、ハプニングがありつつ、とても楽しい時間でした。

ひな祭りレッスン

1時間ちょっとで完成です~
自分で花材は選べるので、少し大人な色合いにしてみました。

ぼっち参加のおじさんでも楽しめたので、一緒に参加されていた親子さんは、もっと×2楽しめたのではないかと思います。仕事以外の事で久しぶりに何かに没頭出来て良い時間でした。ワークショップ楽しいです。

2/24(土)も行っていますので、ぜひどうぞ。

アトリエ ミュゲさんのインスタ

グリーンフォレスト(ショップ)のインスタ

そのうち、今日の動画も投稿されると思います。

グリーンフォレスト ~春の桃祭り~

ひな祭りレッスン

そして、ショップでは、今日から春の桃祭りが開催中です。

3/3(日)まで、桃色のアイテムが作家さんより届いたり、水耕栽培セットが20%オフとなっています。

ヒヤシンス、ムスカリ、スイセンが有ります。水耕栽培は飾って良し、見てて良し、香りも良いです。

ヒヤシンスは、「グリーンノート」と呼ばれる、青葉の香りを思わせる爽やかな香り。

ムスカリは、有名なムスクに似た香りがする所から付いた名前らしいです。

スイセンは、透明感のある甘い香りが特徴で香水にも使われます。

こちらもぜひどうぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA